おつまみ(更新 その2) 。。。


北海道のおつまみです。。。

いくつかあるのですが

ちょっとずつ 追加更新していきます~


まずは チーズ黄金いか。。。


焼酎のアテに食べたけど

ワインでもよかったかな~
チーズといかが うまくあってましたね~


海鮮 ほたてせんべい。。。

ほたての味は分かり難かったけど
結構後から唐辛子の辛みがでて お酒が進んでしまう~笑


まだまだ 続きます。。。(笑)


(更新その1)。。。

函館 いさりび いかせんべい。。。


こちらは 辛くなかったので。。。
ほたてせんべいと一緒に食べると 丁度いい感じでしたね~


北海道ラーメン 函館塩。。。


塩ラーメンが 久しぶりだったけど
スープも美味しく 頂きました~


たこ 干しとんび。。。


とんびって。。。口の部分らしいですが。。。

するめっぽい味で(酢も効いてて)

酒のアテにピッタリですね~♪

もう少し食べやすかったら 良かったのになぁ~


あともう一品ありますが またの続きに。。。(笑)


(更新その2)。。。

ほっけの燻製。。。


これは 更に酒のアテにピッタリ~

ご飯のお供でもいいかも~

子供のおやつにもなるらしいから。。。万能だね~(笑)


こんなに 北海道もの頂けて よかったぁ~♪


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ blogram投票ボタン 日記@BlogRanking