北海道のおつまみです。。。
いくつかあるのですが
ちょっとずつ 追加更新していきます~
まずは チーズ黄金いか。。。

焼酎のアテに食べたけど
ワインでもよかったかな~
チーズといかが うまくあってましたね~
海鮮 ほたてせんべい。。。

ほたての味は分かり難かったけど
結構後から唐辛子の辛みがでて お酒が進んでしまう~笑
まだまだ 続きます。。。(笑)
(更新その1)。。。
函館 いさりび いかせんべい。。。

こちらは 辛くなかったので。。。
ほたてせんべいと一緒に食べると 丁度いい感じでしたね~
北海道ラーメン 函館塩。。。

塩ラーメンが 久しぶりだったけど
スープも美味しく 頂きました~
たこ 干しとんび。。。

とんびって。。。口の部分らしいですが。。。
するめっぽい味で(酢も効いてて)
酒のアテにピッタリですね~♪
もう少し食べやすかったら 良かったのになぁ~
あともう一品ありますが またの続きに。。。(笑)
(更新その2)。。。
ほっけの燻製。。。

これは 更に酒のアテにピッタリ~
ご飯のお供でもいいかも~
子供のおやつにもなるらしいから。。。万能だね~(笑)
こんなに 北海道もの頂けて よかったぁ~♪