2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧
久しぶりの 芦屋浜での撮影。。。 雲と砂浜がミラー反転ぽい?。。。
昼間の撮影だったので 陽炎の中の モヤモヤ写真となりました。。。
ある出かけ先の 公園からの 望遠での風景。。。
今日は 体調不調気味だったので 音楽イベントに出かける予定を中止し(汗) 夕方は 調子もよかったので 土手まで写真撮影へ。。。 土手は 程よい風が吹いてて 気持ち良かったですね^^ 望遠レンズを買った目的の一つで サギがいたのでパチリ。。。 全般的に…
体調も おおかた回復し^^; 本日の夕景撮りです。。。 望遠レンズは 娘に託し 今日は 最近ご無沙汰な 魚眼レンズでも撮りました^^ まずは30mm単焦点レンズで。。。 魚眼レンズ。。。 30mm単焦点レンズに戻し。。。 150mm望遠レンズに変えて…
月齢カレンダーでは 満月だったので 病み中でしたが 部屋から 望遠でパチリ。。。 写真は 800mm(35mm換算)ノートリミングですが サイズダウンはしています^^; ちょっと 露出を落としすぎたかな^^;
原材料名/清酒、すだち果汁(国産)、糖類 アルコール分/10% 菊正宗(兵庫県神戸市) 家族用に買ってきた すだち冷酒です 私も少しいただきましたが^^ 家族は更に ソーダ割りしていましたが。。。
原材料/さつま芋(鹿児島県産)、米こうじ(国産米) アルコール分/25度 原口酒造(鹿児島県日置市) おいしい飲み方が記載されていましたが どれも当てはまらない ストレート呑みです^^;
LUCCARELLI SANGOVESE 2014 アルコール分/12.5% 原産国/イタリア 先週末に アップしてなかったので。。。
今日は 久しぶりの天気でしたが 日の入りは 途中から雲に隠れて 最後まで撮れず^^; 今日も 望遠レンズメインで撮影。。。 表紙の写真から少し引いて。。。 まだ明るくないけど月を。。。 初鳥撮りでしたがピントが合わず^^; 夕陽。。。 飛行機を。。。…
大阪駅前で 見かける確率の高い Hachi/Hatchさん 以前。。。 動画をアップしたこともあるけど まだ 何も貢献してません^^;
道頓堀ベタですみません^^;
今日は 曇りだったので またもや望遠レンズ練習で 飛行機メインす。。。 今回は ピントが甘めです^^; 最後に夕空。。。
今日届いた 望遠レンズで 飛行機を撮ってきました^^; 枚数多いのでフォトチャンネルで~ 飛行機のある風景@2016/0710 そして 少しだけ写真を。。。 ヘリコプター プロペラ機。。。 後はいろいろ。。。 何枚かピンボケがあり 削除しましたが AFと手ブレ機…
前から欲しかった望遠レンズ。。。 とうとう 買ってしまった^^; 当分 借金生活ですね。。。 ポルコ・ロッソで 試し撮り。。。
今日は 雨上がりの農業公園へ。。。
原材料/さつまいも・米こうじ(国内産米) アルコール分/25度 神楽酒造(宮崎県西臼杵郡) ラベルがいい感じす~
アルコール分/14度 原材料名/米(日本産)・米麹(日本産米) 精米歩合/70% 田治米(兵庫県朝来市) 先月。。。 竹田城跡に行った時に買ってた 純米酒です^^ 300mlでは足らなかったですね(笑)
今日は 雲が厚くなってきたので 早めの夕景撮りです。。。 表紙の写真は 土手をランニングしてる人の シルエット込みで。。。 娘のアイデアをいただきましたが セピア色で個性を^^; そして夕景を またもやノーマルとアートフィルターで^^;
夕方雲り気味でしたが 夕景取りに 近所の土手を散策。。。 まずは土手に上がってパチリ 鳥(サギ?)がいたので 300mm(35mm換算)ではこんな感じで トリミングして 花の写真ですが名前が?^^; 目的の夕景をノーマルとアートフィルターで また同…
今日は 撮った場所が違うので 2回に分けて記事アップ(笑) ここは 春に娘と一緒に 桜を撮りに行った公園からの 風景です。。。 ある人の 近所でもありますが(笑) いつもスルーです(汗)
市内にある アジアン雑貨のお店で 購入。。。 ソープストーンに着色された ぞうとかばの置物です^^
久しぶりの 宝塚山手から見た風景かな?。。。 ここは 環境と景色はいいけど 車と体力がないと 不便かな?(笑)