2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年 振返り 。。。

後 数時間で2017年も終わりになりますね。。。 今年も 会社都合で振り回された年だったかな?。。。 プライベートでも 自分都合の葛藤もあったかな?。。。 でも ここ数年は 何も変化はないので 言ってみれば 何事もなく過ぎ去っていく 感じが続いていま…

月のある風景@2017/12/30 。。。

満月には まだまだ先の月ですが。。。

ある夕景@2017/12/30 。。。

この日の夕景撮りは ポートタワーを前景にパチリ。。。 こちらお動画を作成しました^^ ある夕景@2017/12/30

神戸散策@2017/12/30 。。。

年末の同窓生との飲み会に合わせ メリケンパークを散策と風景撮りを 写真は動画にしています。。。 神戸散策@2017/12/30 ポートタワーを 久しぶりに間近に見ましたね^^;

スター・ウォーズ 最後のジェダイ 。。。

スター・ウォーズ 最後のジェダイ 監督/ライアン・ジョンソン デイジー・リドリー/レイ ジョン・ボヤーガ/フィン アダム・ドライバー/カイロ・レン 製作年/2017年 レイトショーで 観に行ってきました^^ 三部作の二部目なので いつものように 三部目へ…

純米酒_大七 生酛 。。。

アルコール分/15度 原材料名/米(国産)・米麹(国産米) 精米歩合/69% 大七酒造(福島県二本松市) 大七酒造さんは 初めてかな?。。。 精米歩合の69%も 珍しいですね^^

ある風景@2017/12/29 。。。

今日も お気に入りの場所に行った。。。 すっきりした空は 観れなかったですね。。。

果実酒_クマラ シラーズ ムールヴェードル 。。。

KUMALA SHIRAZ MOURVEDRE 2016 【SMOOTH/ミディアムボディ】 アルコール分/13.5% 原産国/南アフリカ 写真撮り忘れていたので 中身が空になってからの写真アップです^^;

ある風景@2017/12/27 。。。

お気に入りの場所で シャッターチャンスを待ってたら そのシャッターチャンスは来ず 上空にヘリコプターが飛んでなので パチリ。。。 デジタルテレコンで600mm相当(35mm換算)での 写真です。。。 尚、トリミング・リサイズしています。。。

HONDA Z 。。。

スペシャルスケール1/24国産名車コレクション S800 シビックRSに続き 第三弾モノです^^ 事前予約購入だったので 定価で買えましたが 通販サイトでは値段上がってますね。。。

飛行機のある風景@2017/12/24 。。。

曇りなので 飛行機撮りを。。。

HARUKAS 300 。。。

あべのハルカスの展望台からの 風景写真で動画を作成しました。。。。 あべのハルカス@2017/12/19 地上300mからの望めは壮観でしたが 昼よりは 夕刻から夜にかけてが 良いでしょうね^^ 通天閣と 大阪城を パチリ。。。

もう一つのジブリグッズ 。。。

もう一つのジブリグッズが 完成したので アップします。。。 娘に作っていただきました^^; 前にペーパークラフトの作品を アップしましたが 今回はウッドベースモノで 意外と値段がしましたね^^; それだけの価値は あるかな?。。。

ある夕景@2017/12/19 。。。

今日も 雲が多かったので 夕景はどうかなと思ったけど。。。 日の入り間際に行ったけど 何とか夕景撮りができました^^

ジブリの立体建造物展 。。。

肝心の ジブリの立体建造物展の 写真ですが。。。 当然館内は 撮影禁止なので 館外で撮れた写真のアップとなります^^; 開館前の風景。。。 観終わった後の風景。。。 さすがに平日だったので 開館時は少し並んでましたが 出てきた頃には 入場待ちは なか…

ぶたたのグッズ 。。。

ぶたたの グッズセット販売情報が 有ったので ロフトで最後の商品をゲット。。。 セット内容は 表紙の写真のぬいぐるみと (意外と大きかった^^;) ポーチ。。。 エコバック。。。 巾着。。。 ショルダートートバック。。。 缶バッチとキーホルダー。。。…

ジブリグッズ 。。。

今日は ジブリの立体建造物展に 行ってきました。。。 その時に買ったグッズをアップします。。。 表紙の写真は ジブリの立体建造物展の図録です。。。 これは おみくじ小トトロ。。。 ジブリの立体建造物展限定のてぬぐい。。。 アルファベット"T"のタイル…

特別純米酒_白鶴 山田錦 。。。

アルコール分/14度以上15度未満 原材料名/米(国産)、米こうじ(国産米) 精米歩合/70% 白鶴酒造(兵庫県神戸市) 今年初めに 純米酒の方を飲んだな^^

ある風景@2017/12/17 。。。

今日の風景 色々。。。 まずは少し遠出で 空や鉄塔などをパチリ。。。 場所を変えて 草木などをパチリ。。。 何時もの土手で 夕景には早いけど 空などパチリ。。。 撮影モードを変えて三連発。。。

ある風景@2017/12/16 。。。

きょうは 天気も良くなく こんな感じしか撮れず。。。 そこで 愛車をパチリ。。。

月のある風景@2017/12/10 。。。

昼前の 下弦の月をパチリ。。。 今日は休日なので この時間で撮ることができたな^^ 朝方だと 下弦なのに弦が上を向いてるので 今日は良かった。。。

純米吟醸_玉乃光 。。。

原材料名:米(国産)・米こうじ(国産米) アルコール分:15度 精米歩合:60% 玉乃光酒造(京都府京都市) ほんと最近 焼酎呑んでないですね。。。 外でも 日本酒ですしね。。。

果実酒_パタ ネグラ リオハ クリアンサ 。。。

PATA NEGRA RIOJA CRIANZA 2013 SMOOTH/ミディアムボディ アルコール分/13.5% 原産国名/スペイン また 酒のペースが上がったのか ワインもよく進むね^^;

月のある風景@2017/12/03 。。。

明日が満月ですが 今日の月が 大きく見えたのでパチリ。。。 本当は 自分の目で見た月が良かったのですが うまく撮れず まだまだ未熟ですね^^;

ある夕景@2017/12/03 。。。

今日の空は 少し霞んでましたが 夕景撮りには支障なし。。。 枚数多目ですが 夕景写真アップします^^;

ある風景@2017/12/03 。。。

お気に入りの公園で鳥と 滑走路近傍での写真をアップします。。。 まずは鳥をパチリ。。。 天気が良かったのか 今日は公園に鳥が来てましたね^^ そして 初めての場所で 滑走路越しにパチリ。。。

ある風景@2017/12/02 。。。

今宵の月と 次は 近所のイオンモールの夜景です。。。